愛車CB750Fボルドール2の再起記録 vol 191 |
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【モンゲルさんのレギュレーター】 |
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レギュレーターに交換後、メーターランプ類も安定しているように感じる。 | |
どうしてレギュレーターにしたかったのかと言えば、それはバッテリー充電を安定させたかっただけである。 |
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カプラーを作成する。 | こんな感じで接続できる。 |
ネットで安物の中華レギュレーターとカプラーを購入してカプラーの配線を圧着加工する。 |
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画像中央の物がレクチュファイア | これがレクチュファイアだ!(ただのダイオードじゃん) |
フォーゲルのレクチュファイアってどこにあるんだろうと思い、調べてみるとメインハーネスの一部に有った。 |
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レギュレーターはシートの下に設置した。 | ヘッドライトは標準のレギュレーター配線のまま。 |
レギュレーターを適当な場所に取り付けて配線をする、標準のライト用のレギュレーターの黄色泉も接続する。
充電用のレギュレーターを交換してもエンジンの始動性や安定性には直接関係は無いと思うのだが、
その後走らせてみて、さすがに6Vのままなのでアイドリングでのウィンカーは安定しないのは同じだが、 |
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2020年03月21日 |