愛車CB750Fボルドール2の再起記録 vol 98 |
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【締過ぎ不安症候群】(2008/03/30)
厳密なトルク管理で締められているボルト/ナット/ネジは一応安心..なのだが、私のトルクレンチの精度範囲は そこでトルクドライバーなる物を購入した。 |
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イギリス製のトルクドライバー。 | ここら辺のネジは締め過ぎてナメルと大事になる! |
【ステアリングステムの謎】(2008/03/30)
ステムベアリングを自分で交換しようと思って数年が過ぎた。 これというのは、Fのステムはシャフトとステムとアンダー側の三叉が一体で一つのパーツとなっている。 結果から言えば..ステムは上下とシャフトに分解できる。 というわけで..この部分は「剛接合」と解釈して「外す事は出来ない」とするのが正しい。 |
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ステムは上下シャフトの3ピース構造。 | クランプを緩めて相当な力で叩けばシャフトは抜ける。 |
シャフトは圧入されている。 | 下部フレアリング部の形状 |
2008/03/30 |