愛車CB750Fボルドール2の再起記録  vol 88

50センチ伸ばす為に型枠を組んで地面を締め固める。 手練でコンクリートを練って打設完了(つかれた・・)
50センチ伸びるだけでかなり違う! 冬なのでコンクリートが凍結しないように養生。

【整備用のタタキの延長】(2008/01/04)

 以前から感じていた事なのだが..「バイクを整備する場所が狭い!」
センタースタンドで車体を上げていた頃は、あまり問題にはならなかったのだが、集合になってレーシングスタンドで
リアを上げるようになってから、コンクリートのタタキが短いのには困っていた。
しかし..昨年は腰が痛くて(まぁ、今も完全とは言えないけど地味に回復してきてる)、コンクリート作業は出来なかった。
そこで、ようやく..文字通り重い腰を上げて作業を行ったのである。
これでタタキの延長は2.5mなのでFの車体延長を超えるのでレーシングスタンドも使えるし、何かと便利になった。

一週間経過・・寒い日が続いて、硬化が鈍い。 車体を出してみると..2.5mなので楽々。
レーシングスタンドでもピッタリ! 整備効率はかなり向上した・・よし、よし。

2008/01/12(2008/01/14更新)

inserted by FC2 system