愛車CB750Fボルドール2の再起記録  vol 61
【黒モリワキの塗装】 (2006/07/16)

先月オークションで追加購入してしまった黒モリワキ管..とりあえず地味に錆落しをして花さかG液で防錆処理。
そこまではやったのだが..梅雨という事、忙しいという事、耐熱買いに行くのがめんどくせぇなど..。
結局、放置プレー状態になってしまって、別室に居座っている。

この日は、久しぶりにニ連休となったので、朝から伊豆方面に出撃したのだが、早川付近で雨が降ってきた。
まぁ、走って走れないほどの雨ではないが、わざわざ雨を突いて走る事も無い。
家まで戻った方が無難という事で帰宅したのだが..午後から天気が安定したので作業する事にした。

作業内容は、これといって..耐熱を買ってきて吹くだけである。
というわけで、ドライーバースタンドという地元の用品店に出かけたのであるが、このショップは大した種類が無いのは
分かりきっていたのだが、先月耐熱のシルバーを買ったときよりも、更に商品種類が少なくなっている。
こういう品揃えなら..近いうち潰れると思う。(私も次回からは、できれば他の店を利用したい..)

で..表面をパーツクリーナーで一吹きして油分を飛ばして..適当に耐熱スプレーを吹いて完成。
ちなみに耐熱スプレーはLAVENとかってメーカーの耐熱600度のものです。
なんか頼りないメーカーだけど..シルバーの方は立派に耐えてるので大丈夫でしょう。

さて..きれいに仕上がったのですが、この黒のモリワキには、とうぶん出番は無い。
しばらくは小屋裏にでも入って寝ていてもらいましょうか。(笑)

適当に磨いて花さか処理しました。 耐熱スプレーを吹いて完成。

2006/07/16

inserted by FC2 system