愛車CB750Fボルドール2の再起記録  vol 60
【憧れのショートステー】(2006/06/25)

CB750Fのリアウィンカーはずいぶんと長い。
特に気に入らないわけでは無いだが、以前からそう感じていた。
中古モリワキショートを入れてから、リアを見ると..改めて「長い」と感じたのである。
特にバッフルタイプのマフラーではないので、リア回りがyスッキリしているから一層目立つ。
そこでオークションでFCのリア回りをさがしてみると..結構高い。
さらに物色すると..ショートステーが出品されていた。
これも過去に考えた事がある部品だが..これでもかなり高値になるのである。
たしかメーカーは「木島」だと思う。
ダメ元で入札したら..なんと1000円少々で落札してしまった。(超ラッキ〜!)

数日すると送られてきたので、モリワキの再フィッティング作業と同時に交換する事にしたのだが..
さ・す・が..木島製? よくこれで売り出したと感心してしまった。(^^;;
品物自体はアルミ製で強度も十分にあるのだが..ウィンカー軸とサイズが違うじゃねぇかよ〜。
これじゃ段付き状態になってしまう..まぁ見えないからいいけどさ。
さらに..ウィンカーを取り付ける純正のネジが面一になるまで入らねぇじゃんか!まぁ締まってるからいいけどさ。
という具合にフィッティングがイマイチ?..いや、イマニくらいの製品である。
それでも使えるわけで、細かい事を気にしなければ目的は達成する事が出来る。(-_-;;

この際..細かい事は抜きにして取り付けることにした。
取り付いた状態は、ウィンカーが左右4センチ程度づつ短くなったので、見た目のバランスが良くなった。
なによりも、私の狭い車庫に入れるのにウィンカーが引っ掛からなくて都合がいい。
『送料込みで1300円程度としては十分に納得の行く買物でした..機会がありましたら、またよろしくお願いします。』
という結果になりまして、まぁ良いのではないかと思います。(^^
取り外した純正ステーを何気なく眺めていたら..
これを短く切って、ねじ山を立てれば同じではないか?..という疑問が湧いてきましたが、忘れる事にしました。(笑)

やっと手に入ったショートステー。 ノーマルはこんなに長い。

こんな長かったのが・・・ こんな感じにコンパクトになりました。
さすが木島? なにも考えてない。 精度も甘い..別にいいけど。
後姿もスッキリ。 車庫に入るのもラクラク。

2006/06/25

inserted by FC2 system