愛車CB750Fボルドール2の再起記録 vol 42 |
|
【腰上の整備 Part7】(5月4日) |
|
マフラーを取り付ける。 先に1・4番を取り付けて、2・3番は後でつける。 |
過去に苦い思いをしたので、マフラーボルトは トルクで管理している。 |
マフラーが取り付きました。 |
ヘッドカバーを閉める前に、最終のチェック。 タイミング位置は1・4・T位置。 |
カムスプロケットのポンチ位置と合せマークの 位置を確認。 |
1番カムシャフトのリフト方向を確認。 これでバルブ破損はありえない..はず。 |
ガソリンタンクを仮に積んでガソリンを送る。 |
よっしゃ〜!
エンジンが始動しました。(T-T) タコメーターが動いています。 |
でも..クランクとシリンダーの結合位置から |
近場を少しだけ試走させた。 エンジンのトラブルは無く、軽やかに回っている。 距離を乗ってみなければ分からないが大きな問題は無いだろう。
どんなにチェックを繰り返しても、火を入れる瞬間は怖い。 自分でエンジンを分解整備するとわかるのであるが.. |
|
2005年05月09日 |