比べるとわかるけど、アンコ抜きシートは相当加工されており意外と座りやすく出来もいい。
欠点は「尻が痛くなる」というよりも股間が痺れてしまって辛い時があるのだ。(イ〇ポになりそうだ。)
少し休めば改善するので愛用していたのだが、COZYが手に入ったので交換する。
アンコ抜きシートは気に入っているので保管しておくことにしよう。
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アンコ抜きシートもいい。 |
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さて、到着したCOZYのシートの状態が良いとはいうものの、テールカウルを取付けると社外品特有の個体差なのか
カウルの収まりがイマイチなので、シートのマチ部分を一度はがして再処理する事にした。
オレは革ジャンとかのインチキ補修も自分でやってしまうのでレザーを縫う針や糸は持っている。
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マチ部の加工が悪く皺が強い |
縫い直して接着 |
さて、シートの補修も終わったし、テールカウルを付けていよいよ車体に装着することにしよう。
COZYシートはボルトオンなので車体に載せてみると・・なんだこりゃ! ついに問題発覚!
シートが浮き上がった状態で、テールエンドのブレーキランプの上側が1センチ以上も隙間が出る。
更にテールカウルの側面がフレームに擦れて歪みギシギシと嫌な音を出す。
「なるほど・・これじゃ〜手放すわい。」
と今更わかっても後の祭り、期待の大きかったCOZYシートだけに落胆も大きかった。
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テールエンドに隙間が・・ガッカリ |
なにこれ?・・格好悪い・・サイアク。 |
このフィッテイングにはガッカリしてしまった。
画像を見れば分かるが、まるで追突事故でも起こしたようにブレーキランプ周りに隙間ができる。
今更、デイトナのCOZYシートの画像(上)をよ〜く見ると、テールカウルが浮き上がってるのが分かる。
クラブバーの後部のバーとリアカウルの状態を見れば一目瞭然だ・・つまり最初からフィッテイングしないのだ。
一瞬・・「仕方ないから、これでもいいかぁ・・(投げやり)」と思ったが、いいわけない!
次に・・「やっぱりアンコ抜きシートに戻して諦めるかぁ・・」と、負け犬根性がムクムクと頭を持ち上げてきた。
さて、どうする! 泣き寝入りか?
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