愛車CB750Fボルドール2の再起記録  vol 129

【リアタイヤの交換】(2010/07/04)

 前回タイヤ交換したのが2008年3月で47800キロ時であった。
今回は54350キロなので..K300GPは、なんと6550キロしか持たないという事である。
さて、今回も近くのドライバースタンドで入れてもらう事にしたのだが、工賃込みで18000円もした。
まぁ..私の場合、タイヤは2年ほど持つので仕方ないと思っているのだが、高いと感じる。(-_-;
しかし、コムスターホイール(特に5本コムスターとNSコムスター)は柔らかいので個人での交換は不可能である。

 というわけで..梅雨の後半なので天気が気になっていたが、朝起きると晴天。(^^
早速タイヤを外してドラスタに届けて、出来上がったら連絡をもらう事にした。
数時間すると電話で連絡があったので、取に行ってから車体に取り付けて完了。
さすがに新しいタイヤは溝の深さが違うと..いつも感じる。(^^;

今回もチェーン調整は「なにが一番正しいのか?」でしばらく悩む。(この問題は、永遠にわからないと思っている。)

マニュアルどおりが正しいのか? 乗車時が正しいのか? レーシングスタンドがいいのか?
チェーンのセンター出しも刻印がいいのか? アジャストボルトがいいのか? チェーンラインがいいのか?
他に方法はそれぞれあるので「これだ!」という正解は得られないので、その時々に悩む事になるだろう。(爆)

減った!(T-T) こういう状態で数時間置くのは少し恐い。
さすがに新品。(^^ チェーン調整も完了。

2010/07/05

inserted by FC2 system