愛車CB750Fボルドール2の再起記録  vol 121

リア側のテンショナーを調整 水抜き剤を添加する。

【梅雨入りのプチ整備】

 ツーリング以降、特に不調な部分も無く調子は上々である。
エンジンノイズは、以前とは変ったけど、それはヘッドなどの締めの変化によるものと分かった。
関東では、梅雨入りしたようなので、これからは休みの度に乗るわけにいかなくなって来る。
そこで、軽い整備をしてひとっ走りして来た。

 といってもカムチェーンテンショナーを3000キロ毎に調整した事とガソリンタンクに水抜きを入れただけである。
カムチェーンはそれほど頻繁に張らなくても良いのだが、4月にシム調整をしたのでやる事にした。
フロント側は5月10日にやったのだが..リア側は面倒なので、今回になったのだ。(^^;

 フロントブレーキにキャリパーのキャリパーピストンの押し出し掃除とグリスアップは先週やった。
走らせてみると、気持ちよくブレーキが効いて、離すとスッと軽くなって実にいい感じである。
キャリパーは古くなっているので夏には、また整備が必要だろう

2009/06/14

inserted by FC2 system