愛車CB750Fボルドール2の再起記録  vol 115

【パイロットボックスの交換】(2009/03/29・04/05)

 たしか数年前にパイロットボックスの上側のネジが割れている事に気が付いた。
はずしてみるとネジ部分だけでなく周囲にも亀裂が入っているので接着しておいたのだが、
ついにそれも挫けて亀裂が広がって壊れてしまった。
パイロットボックスは以前にオークションで中古のスペアを購入してあったが、
オークションを見てみると新品が出品されていたので、少し割高だが購入することにした。
(結局..中古のパイロットも綺麗なので、そのまま使う事になったのだが)

 パイロットボックスを引き抜いて上から押し込んでみたのだが..しっくり来ない。
やはりメーターパネルを外して、ちゃんと入れないとダメな用である。
メーターパネルを外すついでにメーターにシリコングリスも塗布する。
ついでにヘッドライト内部の結線も整理しておいた。

経年劣化で割れてしまったパイロットボックス ネットで新品を見つけて購入したが..使わず保管。(^^;
メーターのメンテも兼ねて分解整備中 完成!動きも問題ありません。

2009/04/06

inserted by FC2 system