愛車CB750Fボルドール2の再起記録 vol 1 |
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私は1981年の年末も押し迫った日に大型自動二輪の限定解除に 合格した。そして、間をおかずに憧れのCB750Fボルドール2を購入。 翌年の正月開けに早速納車されたのが、このバイクである。 以来、ずっと私の所に居座り続けている。
このバイクを公道で走らせた最後は、たしか8年ほど前.. しかし..だからと言って、CB750Fが嫌になったのではなく、 |
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私の愛車 CB750F(B) ボルドール2 |
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愛車「ボルドール2」には、大型のボドールカウルとオイルクーラーが オプションで売られたいた。 私は当然、その二つを持っている。 しかし、車検等の問題があって、今は装着はしていない。
他に.. さて.. もちろん!バッテリーは積んでないので、車からコードで供給。 キュン..? なんだ〜..全然回りません。 |
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エンジン始動準備..でも、なかなか目覚めない。 | ||
KERKER製の集合管から力強い排気音が! |
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キュン、キュンとか細い音を出して回るセルモーター.. 「ダメかな..」と諦め掛けた矢先..来たよ、来ましたよ! キュン!ボッ!..ボボッ..キュン..キュン..ボボッン.. バオッ!..ガオ〜〜ン..!
やった! ついに始動成功です。(^o^)/ 4番の気筒辺りから若干のオイルのにじみがありますが.. 張り付いていたクラッチプレートもエンジンの熱が伝わると素直に 余談ですが.. |
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名機中の名機 RC01Eエンジン |
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この後姿に憧れを持つ者はいまだに多い。 |
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ガソリンタンクの錆..これが急に深刻に感じられました。(--; いくらエンジンが調子を取り戻しても、タンクが無ければお話に なりませんからね。 この美しい、特異なカラーのバイクは、 どの外装を変えても、醜くなってしまいます。 そこで.. 自分なりに打てる手段を、最善の手段を講じる事にしました。
まず、空になったガソリンタンクを灯油で二度洗浄しました。 全ての外装を元に戻して、ピカピカに磨き上げて、 |
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2003年03月22日 |